人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演芸ライフを報告する、小さな小さなメディア。2004-2006.
by chiroly_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロ野球界に物申す!
今さらプロ野球の現行制度について文句言ったって
近鉄オリックスの合併騒ぎがあって
ようやく議題になったのであって、
だったら、もっと前から言えばよかった
ということなのだ。

近鉄を含めたパリーグの経営が苦しいことは
近鉄がいろいろ動き出すまでもなく
わかっていたことで。
もし危機感があるのなら、
もっと早く動き出して
オーナー側に牽制しておかなくて
いけなかった。

後手後手だから話がうまく
転がらないのだ。
日本の制度で利権を得ているオーナー側が
メジャー式のやり方でお金を分配するなんて
すんなり納得する訳ない。

交流戦にしたって、
1年目、2年目は盛り上がるかもしれないけど
10年経ったら目新しくないと思うよ。
広島ロッテ戦なんて、お客入るのかね?

結局、場当たり的な解決しか考えてないんだよね、今も。
やっぱ底辺の拡大ありき。
子供のファンが喜ぶような野球界にしないとね。

プロ野球界にもの申す!
by chiroly_tokyo | 2004-09-13 23:04 | 日記
<< いいのはわかってるけど 第1回... 対談は活字ではなく 六世笑福亭... >>