人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演芸ライフを報告する、小さな小さなメディア。2004-2006.
by chiroly_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
R-1ぐらんぷり2006 決勝OA
友近 406 6位
新体操部。出落ち気味なレオタード姿は初見のときには「おっ」と思ったけど。ステッキの下りから盛り上がりがなかった。

バカリズム 418 4位
トツギーノ。準決勝ではカエリーノだったが、どっちの方がよかっただろう。審査員と司会のコメントで紙数使い過ぎと言われてたけど、そんなんどうだっていいじゃん。「トツギーノ」の前で、語尾が上がるので、次がトツギーノだとわかってしまうのがもったいない。

中山功太 405 7位
DJモンブラン、OL編。正蔵の言ったとおりかもしれない。携帯の下りもそんなに。

キャプテン☆ボンバー 382 8位
この流れで、あのテンションはそんなに悪くはなかった。アメリカの文化であるあるネタを折り込む、といった感じ。なぜわざわざ決勝に残したのだろう。

あべこうじ 438 2位
ソーセージ。考えたネタだとは思うのだけど、話がソーセージに戻るところがそんなに面白いとは思えないし、上手い構成でもない。「○○になっから」で、上手いと思わせたほうが点数になると思う。優勝には遠い気がする。

浅越ゴエ 434 3位
しっくりこないニュース。よくやってきたネタなんだろうけど、はまりきらない、盛り上がりどころのない感じ。

岸学 416 5位
いじめられている先生。スクーターで200kmのところがマックスなんだけど、ここで大受けしないとしんどい。全体、緊張感ありあり。

博多華丸 450 1位
児玉清。日曜日の午後だしなぁ。あの番組での知名度がなくても優勝できただろうか。できたような気がする。いや、もっと受けたかもしれない。単純にあいうえおだけじゃなく、曲を入れてきたのも悪くなかった。

<全体>
テンションの高い盛り上げネタが出ないと、番組自体が盛り上がらない。そういう意味でも、くじらを入れておいてほしかった、と思う。もっとむちゃくちゃな芸人を見たいし、そういう芸人を決勝に残してほしい。審査員陣は頼りなかったが、納得できる順位が出てよかった。

ピン芸人日本一!博多華丸「アタックチャンス」つかんだR-1 | Excite エキサイト : ニュース
博多華丸、16年目の頂点…R-1ぐらんぷり | Excite エキサイト : ニュース
福岡のスター博多華丸がR-1制覇 | Excite エキサイト : ニュース
by chiroly_tokyo | 2006-02-19 18:05 | テレビ・ラジオ
<< R-1放送の日 JEFF BECKトリビュートとは >>