人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演芸ライフを報告する、小さな小さなメディア。2004-2006.
by chiroly_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨の石和温泉
昼から石和温泉に三人旅。石和温泉に行くのは2年ぶり。新宿で駅弁買って、特急電車に乗り込む。自由席はガラガラ、途中で乗ってくる人は座れないと困るから指定席にしてるみたい。ちょうど同じ電車にSWA御一行。
石和温泉に着くと小雨だった。帰りの電車で座れないと困るので、今度は指定席券を予め買っておく。最終の特急は指定席券が売り切れだった。駅から歩いて会場のお寺までの道のりは覚えていた。近くにあった洋菓子屋さんはテレビに出たことがあるらしく、わかりいい場所ではないのに人気だった。美味いのだろうか。開場時刻になると雨が強くなって、客が会場の前に集まってくる。
石和ざぶとん亭@鵜飼山遠妙寺
寄り道してから、雨の中、石和温泉駅へ。帰りはじゃがりこをおつまみにビール飲みながらの車中。といっても、特別なことは何も起こらない1時間半の車中。10時くらいに新宿に着いたと思うけど、素直に帰宅。

家で凱旋門賞を見た。レース前の、番組司会者が解説者に、ディープインパクトは勝てますよね的な話ばっかりでやや不愉快になる。海外のレースはあんまり見たことないんだけど、ファンファーレもないし、意外にあっさりスタートしちゃったりして。結果はご存知のとおり。ガチはヒリヒリしますね。それにしても、日本人の騒ぎっぷりはちょっと恥ずかしい。現地で日本人でも買える紙ができたとか、当日の無料プログラムをほしがってわめいていたとか。ゴルフのマナーのことでも言われてたけど、なんだかね。
雨の石和温泉_b0004403_2442620.jpg

by chiroly_tokyo | 2006-10-01 23:47 | 日記
<< 今日から始まる 池袋から大塚へ >>